「家賃支援給付金」の青森市サポート会場開設・来訪予約のご案内
〇申請サポート会場とは
家賃支援給付金の申請は本サイトでの電子申請(インターネットを利用した申請)を基本としていますが、ご自身で電子申請をおこなうことが困難な方のために入力サポートいたします。必要書類のコピー(できれば現物)をご持参の上、お越し下さい。なお、「申請サポート会場」は新型コロナウイルス感染防止の観点から完全事前予約制とします。事前予約無しに御来場いただいてもサポートが受けられませんので、ご注意下さい。
※下記の特設HP、専用電話からのみ予約が可能です。青森商工会議所にお問合せいただいてもご対応しかねます。
〇青森会場について
7月17日(金)より青森市会場の予約開始。青森市の会場開設は7月22日(水)から。
青森商工会議所会館 7階 会議室 青森県青森市新町1丁目2-18
〇事前予約の方法
予約方法は、①Web予約、②電話予約(自動)の2パターンがございます。
①Web予約
「家賃支援給付金」の事務局ホームページよりご予約ください。
※トップページの「申請サポート会場」から「申請サポート会場とは」に移動、来場前のご準備をご確認いただき、予約する会場を選択してください。その後必要事項を記入の上、「来訪予約」をクリックすることで予約が完了。
「家賃支援給付金」の事務局ホームページ
https://yachin-shien.go.jp/index.html
②電話予約(自動)
「申請サポート会場 受付専用ダイヤル」(TEL:0120-150-413)までお電話ください。自動ガイダンスで、予約方法を案内します。
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日を含む)