休業要請等に伴う「青森県内中小企業者への協力金」への対応について「情報提供」(青森県)
青森県では、4月29日(水)~5月6日(水)まで、「感染拡大につながる恐れのある施設」について、休業要請を行うこととなりましたが、それに伴い該当する事業者に対し、協力金を支給することとなりました。
現在、青森県では協力金支給のための各種規程を策定している段階です。取り急ぎですが、明日から休業する協力金対象の会員の皆様には、
「確かに休業要請期間中に休業していたことを証明する資料」として
<事業者様がお客様に「休業」や「営業時間の短縮」を告知する店頭張り紙の写真やHPの写し等>を記録として残しておいてください。
(1)事前電話相談窓口(県庁内)
・開設時間 9:00~17:00(土日祝日を含む)
・電話番号 017-734-9158
〈休業要請等の期間:4月29日(水)~5月6日(水)〉
(2)申請受付期間
令和2年5月連休明け(予定)
(3)支給時期
令和2年5月中旬から6月末
※昨日(4月27日)経済産業省HPにて「持続化給付金」に関する必要な書類、申請方法などのお知らせがアップしてありますので、ご確認し、速やかに申請できるようご準備ください。